このページではJavaScriptを使用しています。

みかん・こケアグループ 採用情報2018

遠方の方歓迎!奨学金制度

神奈川県以外の出身の方へ!

みかんこケアグループは、遠方の出身者を応援しています!
このページでは宮崎県出身の有水先輩に、神奈川県での生活や職員寮、地方出身者ならではの不安などについて教えてもらいます!

有水 望さん

有水 望さん

入職4年目 特別養護老人ホーム湖 介護職 中途入社 宮崎県出身

思い切って宮崎から神奈川へ

僕は地元で福祉系の高校を卒業した後、介護福祉士として10年ほど介護施設で働いていました。
ですが、だんだん「他の施設も経験したい」と思うようになり、「せっかく職場を変えるなら東京に近いところまで行ってみたい!」と、思い切って神奈川県まで出てきました!

職員寮と手厚いサポートが入職の決め手!

できるだけ節約をしたかったので、ハローワークで寮のある施設を探し、この施設のことを知りました。見学や面接を受ける時も、遠方に住んでいることを配慮して、まめに連絡をとってくれたことがとても心強かったです。ただ寮があるだけではなく、しっかりとサポートしてくれることが、他の法人とは違うところだと思います。

ここがポイント!職員寮

ポイント①:とにかく通勤が楽

通勤時間はたったの10分です。毎日のことですから、「職場と家が近い」ということは、それだけでもとても価値があることだと思います。

渋沢駅前
渋沢駅前
渋沢商店街
渋沢商店街
出雲大社
出雲大社

ポイント②:新しいのにリーズナブル!

「きれいな家に住みたい!」という方は必見!この度職員寮を新設することになりました!
2017年9月完成予定です!秦野市の家賃相場は20,000円~30,000円と、かなりリーズナブルです(部屋の広さにより多少異なります)。

寮を新築予定
寮を新築予定
寮を新築予定
寮を新築予定

ポイント③:心強い仲間がいる!

寮の職員との付き合い方は自由ですが、僕の場合は、寮で仲のいい人を家に招いて、鍋パーティーをすることもあります!何かと不安が多い神奈川での生活も「地方出身仲間」と悩みを相談しあったりできますよ!

仕事終わり…
寮で鍋パーティー

Q&A

神奈川の施設で働いてみて、よかったと思うことは何ですか?

やはり給与は宮崎県よりもずっと高いです!それから、これは職場に限らずですが、地元よりも色々な個性を持った人が多くて、とてもいい刺激を受けています。

休日の過ごし方は?

僕は結婚して子供もいるので、家族と過ごすことがほとんどです。電車1本で新宿まで行けるのでどこかへ出かけたい時も何かと便利ですよ。友だちと飲みに行くこともありますが、小田原方面に足をのばすこともできますから、地元と違って遊ぶ場所にも困らないですね。また、色々な地域から移住した人が多い街でもあるので、地方出身者も馴染みやすい雰囲気だと思います。

入職を考えている地方出身者にメッセージをお願いします!

最初は不安に感じるかもしれませんが、東京は思ったよりも怖いところではないです(笑)
寮のある秦野は、都会へのアクセスは良好ですが自然も豊かで、住むにはとてもいいところです!
地方にいたら掴めないチャンスがあると、僕は思います。
もし迷っているなら、勇気を出して飛び込んでみてください。きっと見える世界が変わりますよ!

奨学金制度

みかん・こケアグループでは、職員のキャリアアップを応援しています!

  • パートや短時間社員でも、奨学金を利用することができます!
  • 介護職員初任者研修、介護職員実務者研修の受講料は全額貸与
  • しかも、3年以上勤務すれば返済不要

キャリアアップと奨学金・手当について

キャリアアップと奨学金・手当について

キャリアアップと奨学金・手当について

トップへ トップへ